育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
ブラキカウロス、カピタータなど
ブラキカウロス
1446865282081~2
ダ○ソー出身。だいぶ大きくなってきました。木の下に置いてるので、鳥のフンで汚れております・・・。
部屋に取り込む前に洗ってあげよう。

カピタータ
1446865259441~2
ホムセン出身カピタータ。こちらも良い感じに育っています。
ブラキカウロスと葉の色は一緒ですが、幅が広めです。

ハリシー
1446865148052~2
葉が折れてボロボロに・・・。せっかく綺麗に育っていたのに!
父が木を切ったときに、身体が当たったか、木が上に落ちて折れたんだと思います。
来年から置き場所を変えよう・・・。

カピタータ・イエロー
1446865176125~2
かなり大型なチランジアです。30cmくらいあるかも。こちらも、葉が折れてボロボロになってしまいました。
それと、水をガンガンあげているのに葉先が枯れこんでしまいます。
まだ水が足りないのか?とバーク植えから、水苔植えに変えてみました。あとは、根元に水を溜めるようにしてみるかな。
大きくなって開花するといいな~。

カピタータとブラキカウロス、ハリシーは、お気に入りのチランジアです。
育てやすいのと、成長が早いってのが良いですね!あとうちの環境(風通しイマイチ+多湿)にあってると思います。
そろそろ寒くなってきたので室内に取り込もうかな~と思ってます。
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[チランジア

thema:エアープランツ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanika0.blog96.fc2.com/tb.php/158-81e5f2c5
trackback
