育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
カプトメデューサ・パープル?
カプトメデューサ
カプトメデューサ・パープル?
ホームセンターにて購入。カプトメデューサは持っていましたが色がすごかったので・・・。値段もほかのカプトメデューサと変わらなかったです。
最初、茶色っぽくて枯れてるのかな~と思ったのですが、触ってみたらカチカチで生きてると確信したので買っちゃいました。
カプトメデューサ・パープルというのがあるらしいのですが、どうなのでしょうか。日に焼けてるだけかもしれませんが、枯らしたくないところです。

Tillandsia caput-medusae

もともと育ててたカプトは、夏の終わりごろに外の葉が蒸れてしまったのですが、なんとか大丈夫でした。
少し涼しくなって、置き場所を変えたのが失敗でした。同じ場所に置いたシーディアナは、蒸れてすっぽ抜けてしまいました・・・。
チランジアは、ミスすると一発で逝ってしまうので恐ろしいです。
スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[チランジア

thema:エアープランツ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanika0.blog96.fc2.com/tb.php/156-0f2eb057
trackback
