育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
グラプトペタルム
ブロンズ姫開花!
ブロンズ姫
ブロンズ姫

初めて花が咲きました。まさかの黄色!かわいい花でした。

ブロンズ姫は、かなり増えてきて、調子に乗って地植えを試したら、ほとんどがアリに解体されてバラバラに・・・。自然をなめたらあかん。




ついでに、うちのグラプト達を載せます。
淡雪
淡雪
写真だと分かり辛いのですが、かなーり色白です。1年目ですが、あんまり大きくならないですねぇ。寒さ、暑さには強いです。右の小さいのは、エケベリア・ピンクフリルの小苗。


メデューサ
メデューサ
最近、メデューサという名前で買いました。姫秀麗?
かなり増えそうな方なので、これからが楽しみであります。


オパリナ
オパリナ

今は葉の色が青くなっていますが、これが赤になったり、緑になったりして面白い植物です。
こちらもかなり丈夫です。


他にもグラプトはあるんですが、それはまた次回に。

多肉は買っても枯らしてしまう事がよくありますが、グラプトの生き残り率は異常・・・。まったく枯れません。

とても育てやすいし、綺麗なものが多くて良いですね。
スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:2   trackback:0
[多肉植物
comment
花咲くんですね…って当たり前か(^^;
うちのも咲く日がくるんでしょうか…
冬も外放置でも元気なんですか?
淡雪、白くていいですね~( ゚д゚)ホスィ
2010/07/08 11:39 | URL | edit posted by F.I.L.O
F.I.L.Oさん
グラプトは外放置ですね~。初めて咲いたので驚きました。
F.I.L.Oさんちのも、いずれ咲く日が来ると思いますよ!

淡雪はナカナカ良いです。丈夫ですし(´∀`)
秋あたりに、多肉交換したいですね。
2010/07/13 19:36 | URL | edit posted by ろま
comment posting














 

trackback URL
http://nanika0.blog96.fc2.com/tb.php/142-746b62ea
trackback
