育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
チランジアいろいろ
最近購入したもの
アンドレアナ Tillandsia andreana

アンドレアナ

お店で見かけて、綺麗だわー!!と一目惚れ。買ってしまいました。透明感のあるグリーンで綺麗です。
チランジアの宝石とも呼ばれてるそうです。時期が時期だけに枯らさないようにしなければ。



ストリクタ Tillandsia stricta
ストリクタ

おなじみダイソー出身のストリクタです。日に当てすぎて焼けちゃいました。葉が紫になっております。これはこれで気に入ってたり(´∀`;) 根元にカビが生える病気?であぶなかったのですが、殺菌剤塗ったら治ったみたいでよかったです。

ウスネオイデス Tillandsia usneoides
ウスネオイデス

安かったので買っちゃいました。網にパックされてたので状態はあまりよく無かったです。
ただ開けてみたら意外と長かったのでびっくりしました。ネクタイのハンガーに掛けて吊るしております。

これからの時期、チランジアは難しいです。雨&蒸れで枯れない事を祈ります。
スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:2   trackback:0
[チランジア

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


comment
アンドレアナって初めて見ました。綺麗ですね!
ネクタイハンガーっていいアイディアです。今度実家で盗んでこよう(´∀`)
チラって蒸し暑いのとか苦手なんでしょうか?
室内よりマシかと思いベランダで外放置なんですけど、雨に当たるとよくないですかね~(´・ω・`)
2010/06/22 15:59 | URL | edit posted by F.I.L.O
>F.I.L.Oさん
アンドレアナめっちゃ綺麗でした。サ○タで買ったのですが、ヒトキワ輝いておりました。

自分は、外の木陰に放置ですが、痛んでしまうのが多いです。ハリシーとか一部のチラは元気なんですけどねー(´・ω・`) 大丈夫なやつは雨に当てても大丈夫だと思います。しかしチラは、なかなか大きくなりませんね。
2010/06/28 19:46 | URL | edit posted by ろま
comment posting














 

trackback URL
http://nanika0.blog96.fc2.com/tb.php/140-ee62d7f9
trackback
