育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
クリプタンサスの植え替え
今日はクリプタンサスの植え替えをしました。

現在、こんな感じになっております。子株も出てきて窮屈そうです。
用土は、いろいろと考えた結果、水苔にしました。
クリプタンサス


鉢から抜いて、古い水苔を取ります。
根っこは、水苔が付いていてわかりにくいですが、一応生えてます。
クリプタンサス

水苔を多めにグルグルと巻き、ググッと鉢にぶち込みます。
クリプタンサス

ドーン!最後に水をあげて完成です。
クリプタンサス


ツボミが出ているので、開花が楽しみであります。
Posted by ろま
comment:2   trackback:0
[観葉植物

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


comment
素敵な色ですね。
クリプタンサス知らなくてググっていたら、

>クリプタンサス属は、縦縞、横縞などの斑模様が美しい小型の観葉性のアナナスで、花は目立たず観賞の対象にはなりません。

となっててΣ(゚д゚lll)ガーン
逆にどんな花かすごく見たいのでアップお待ちしてます(^^;
2010/06/18 14:16 | URL | edit posted by F.I.L.O
F.I.L.Oさん
クリプタンサスは綺麗なものが多いですし、育て方も簡単なのでオススメです(´∀`)

花はどうなんでしょうね。自分も見たこと無いです。咲いたなら、一応アップしてみます!
2010/06/19 15:15 | URL | edit posted by ろま
comment posting














 

trackback URL
http://nanika0.blog96.fc2.com/tb.php/138-afc44dd7
trackback
