育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
グラプトペタルム
ブロンズ姫開花!
ブロンズ姫
ブロンズ姫

初めて花が咲きました。まさかの黄色!かわいい花でした。

ブロンズ姫は、かなり増えてきて、調子に乗って地植えを試したら、ほとんどがアリに解体されてバラバラに・・・。自然をなめたらあかん。




ついでに、うちのグラプト達を載せます。
淡雪
淡雪
写真だと分かり辛いのですが、かなーり色白です。1年目ですが、あんまり大きくならないですねぇ。寒さ、暑さには強いです。右の小さいのは、エケベリア・ピンクフリルの小苗。


メデューサ
メデューサ
最近、メデューサという名前で買いました。姫秀麗?
かなり増えそうな方なので、これからが楽しみであります。


オパリナ
オパリナ

今は葉の色が青くなっていますが、これが赤になったり、緑になったりして面白い植物です。
こちらもかなり丈夫です。


他にもグラプトはあるんですが、それはまた次回に。

多肉は買っても枯らしてしまう事がよくありますが、グラプトの生き残り率は異常・・・。まったく枯れません。

とても育てやすいし、綺麗なものが多くて良いですね。
Posted by ろま
comment:2   trackback:0
[多肉植物
クチナシ・サンパチェンス
クチナシの花が咲きました!
クチナシ


めっちゃ綺麗です。ちなみに買ったのは1年前。キャンドゥさんにて100円でした。


クチナシ

一重咲きのクチナシかなと思ったら、八重咲きでなんだか得した気分。香りも良いです。次々に咲いて楽しませてくれます。



こちらは、サンパチェンスです。花がデケー!
横浜のサカタの種ガーデンセンターに植えてあった、とても大きなサンパチェンスを見て、以前から欲しいなぁと思ってたんですよ。あれはすごいので、もしお店に行く事があれば見てみてください。

サンパチェンス

斑入りホワイトという種類だそうです。見切り品で200円で購入。最初は、ヒョロヒョロだったのですが、植え替えて、10日ほど日に当てた場所で育てたら、ガッシリとした株になりました。成長も早いです。
もう1鉢、サンパチェンスラベンダーを買ったのですが、これも綺麗です。載せるのは、また今度と言う事で。
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[一年草
| HOME |
