育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
パキポ
パキポディウム
ホームセンターで安かった(398円)ので購入しました。

パキポ

紅葉中です。もう少し寒くなったら全部落ちるのかな。

パキポディウム

不思議な姿・・・。

水やりに気をつけて育てていこうと思ってます。
スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[多肉植物
orthophytum & クリプタンサス
2ヶ月ぶりの更新です。
育ててる植物のほとんどを、室内に取り込んだのでそれらを載せていきます。
Orthophytum saxicola 'gray form' brazil
オーソフィツム
以前の記事はこちら
現在、室内の窓際で管理。子株が吹いて調子良いです。

夏~秋も、特にこれといった手入れはしていません。外に放置して、乾いたら水をあげてただけ。今はちょっと控えめにしてます。

成長期に液肥でもあげればもう少し大きくなったかも。

クリプタンサス
クリプタンサス

100均で買ったものです。過去の画像
ずいぶん大きくなりました。葉の色が真っ赤になったり、まだらになったり面白いです。今は室内の窓際で管理せいか、緑色になってきました。
これも比較的丈夫です。木陰に放置して育ててました。

今日は寒いのでこの辺で・・・。ちょこちょこ更新していきます。
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[観葉植物

thema:熱帯果樹、植物 - genre:趣味・実用


| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。