育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
自己紹介
名前 ろま 

趣味
園芸 映画 読書 音楽 パソコン 100均とホームセンター巡り


園芸暦
中学生の時に、洋蘭にハマる。当時はインターネットなどなかったので、サカタの園芸通信を購読したり、業者にカタログを取り寄せて注文してました。今考えるとすごいマニアックな中学生でした。
尊敬してた人は江尻光一さん。テレビで久しぶりに見たら元気そうで良かったです。

当時、シンビジウムをメインに育ててましたが、高校入学と同時に世話がおろそかになって、霜にあてるなどして枯らしてしまいました。

その後、園芸から離れてました。しかし、2008年の春に、植物園にてチランジアのフックシーと出会う。それからハマってしまって、あれよあれよと増えていきました。現在は、多肉やチランジアをメインに育ています。洋蘭にも手を出したい所ですが、場所が無いので我慢しています。

カメラ
Panasonic DMC-TZ5 と携帯so902iのカメラを使用
ほぼオートで撮ってます。


更新頻度は少ないですが、宜しくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[自己紹介
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。