育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
クチナシ・サンパチェンス
クチナシの花が咲きました!
クチナシ


めっちゃ綺麗です。ちなみに買ったのは1年前。キャンドゥさんにて100円でした。


クチナシ

一重咲きのクチナシかなと思ったら、八重咲きでなんだか得した気分。香りも良いです。次々に咲いて楽しませてくれます。



こちらは、サンパチェンスです。花がデケー!
横浜のサカタの種ガーデンセンターに植えてあった、とても大きなサンパチェンスを見て、以前から欲しいなぁと思ってたんですよ。あれはすごいので、もしお店に行く事があれば見てみてください。

サンパチェンス

斑入りホワイトという種類だそうです。見切り品で200円で購入。最初は、ヒョロヒョロだったのですが、植え替えて、10日ほど日に当てた場所で育てたら、ガッシリとした株になりました。成長も早いです。
もう1鉢、サンパチェンスラベンダーを買ったのですが、これも綺麗です。載せるのは、また今度と言う事で。
スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[一年草
ビオラとプリムラ
最近は、多肉やサボテンの管理が暇なので、他の植物に浮気中でございます。その中で二つ載せます。



ビオラ・タイガーアイ
タイガーアイ

ストライプが魅力的。一目惚れしてしまいました。自然と、こういう模様ができるのは、すごいなぁと思います。

タイガーアイ

ビオラなので、花は小さめですが次々に咲きます。黄色以外の色で、こういう模様がでたら面白そうです。

プリムラ・ポリアンサ

ビオラと同様に冬の代表的な草花ですね。目の覚めるような色です。
プリムラ

プリムラも、いろんな色があります。青や黒の花もありますし、全色ありそうな感じです。なかでも、プリムラ・オーリキュラという種類が変わっていて面白いです。

プリムラ

あと、、ディスカバリング・ストライプスという非常に模様が綺麗な品種を狙っていますが、売ってないですね。今日似たようなのがホームセンターにあったのですが、迷った挙句買わなかったです。明日行って、残ってたら買っちゃおうかな。
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[一年草
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。