育ててる植物のこと、見つけたことなどを書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ろま
 
[スポンサー広告
鎌倉へ
以前、鎌倉に行ってきた時の写真を載せます。
これは江ノ電の踏み切りから。エノデン

江ノ電、すごい混んでました。通勤ラッシュ並でしたね。もう乗りたくないかも・・・・。


長谷寺に行きました。これは花菖蒲でしょうか。あやめとカキツバタと花菖蒲の見分け方は難しいです。
花菖蒲


アジサイ
アジサイ


白から青に変化中のアジサイ。
紫陽花2


これはブルースカイという品種。花(ガク)が、かなり大きいです。
ブルースカイ


これは墨田の花火という品種。こういう形のアジサイは初めて見たのですが、あまりの綺麗さに衝撃を受けました。
墨田の花火


西洋アジサイでしょうか。品種は不明。調べたところレッドビューティーのような気がします。
ハイドランジア


そんなわけで長谷寺を後にしました。アジサイも良かったですが、金色の阿弥陀如来坐像は圧巻でした。
和み地蔵


一応、大仏様も見に行きました。久しぶりです。小学校以来でしょうか。少し老朽化したような・・・。外国の方も多く来ていて、興奮していました。人が多くて疲れましたが、いろいろ見れて楽しかったです。今度は、人の少ない時期に行きたいです。
大仏
スポンサーサイト
Posted by ろま
comment:0   trackback:0
[
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。